ランニング前にiphone6を落としてガラス画面割れから交換まで

iphone画面割れ

先日、ゆるいランニングに出る前にまさかのランニング中では無くマンションの階段で、iphone6が手から滑り落ちてガラス画面を破損なかなか修理に行かずにウジウジしてましたが ガラスがボロボロこぼれ落ち始めたので修理に行きました。

iphone6の最高な所は沢山ありますが、最低な所は広島は修理受付が、エディオン本店の4Fにあるクイックガレージ1ヶ所しかない所です。ちなみにエディオン本店にはアップルストアも併設

iphone6

以前、連れ合いが修理に行ったときは、しこたま待たされた挙句に代替機も無いと言われたので、今回は代替え機としてiphone5を持ち込みます。ちなみにこちらも割れています。
 
広島のエディオン本店に開店時間の20分前から並んだのですが、クイックガレージに、思いっきり一番乗り出来てしまい少し恥ずかしい
 
ただ10分もしないうちに10名ぐらいの受付カウンターが一杯になってました。担当の女性オペレーターさんは慣れた様子でディスプレイ交換では無く本体そのものの交換になりますとテキパキ手続きをしてくれました。
 
なんと嬉しいことに、在庫があるので即日交換可能
 
iphone6
 
設定があるので、店内で30分程待ってからiphone6の受け取って代金を37,584円きっちりお支払いソフトバンクの「あんしん保証パック」に加入していたので代金の87%までが保証
 
ちなみにアップルケア+に加入していた場合は2年間に2回まで落下や水漏れなどを1回7800円で修理してもらえるそうです。
 
R0018590
 
新品になったiphone6にほどこしたのは、画面の保護シートを貼りさらにSPIGENのエアースキンケースを購入2290円の商品がアマゾンで680円になってました。かなり薄くてすべりにくくオススメです。
 
 
アップルウオッチほしいなぁ〜
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)