トレックマドンで行く広島〜呉サイクリングコースと二郎系ラーメン

自宅から40km程のポタリングをして来ました。昨日が開幕戦だった、広島カープのマツダズームズ

ームスタジアム前です。朝9時前ですでに沢山の人が並んでいたので、もっと写真が撮りたかったのですがピチピチレーパンの引け目があり、正面から数枚にしました。

ロードバイク 坂ベイサイドビーチ

広島〜呉を結ぶ国道31号線を走って坂ベイサイドビーチを目指して走ります。この辺りは車も多く走りにくいですが、段々右手に海岸線が広がります。坂ベイサイドビーチは広島市内から一番近い海水浴場で始めて来ましたが駐車場が550台ぶんあるらしく、かなり横広の海水浴場でした。

ロードバイク 平和公園

ポチポチと桜が咲いている感じがあったので、平和公園に寄って帰りましたがまだ三分咲きぐらい来週が満開の様子です。

ラーメン JIDAI

広島にはまだ少ない二郎系ラーメンが、近所に出来ているので昼飯はそこで食べました。あまり野菜が好きじゃないのですがラーメンともやしがマッチして凄く美味しかったです。野菜増しは無料なんで大盛りがオススメです。

ラーメンJIDAI
広島県広島市西区中広町2-4-1 1F
11:30~15:00 17:30~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜
カウンター8席
すぐ横にコインパーキング有

自転車大好きマップ

ロードバイクのルート作りをしようと思って探してみたら、ルートラボ以外で便利そうなサイトを見つけたので今度は使ってみようと思います。