【元オアシス】ノエルギャラガーは広島公演でオアシスの曲を歌ったかブログ

ノエルギャラガー広島講演

まさかの広島公演、ノエルギャラガーズハイフライングバーズのライブに行けました。

言わずと知れた元オアシスのフロントマンであり「ドントルックバックインアンガー」auのCMで耳に残っている人も多いはず「ワンダーウォール」などオアシスを代表する曲はノエルギャラガーによるものが多いです。
 
ノエルギャラガー広島講演
 
3年振りのジャパンツアーでなぜ広島が選ばれたのかは不明だが一生見ることが出来ないと思っていたので9,000円の高額チケットもなんのそのラッキーな事に1階8列34番という今まで座った事のないようなベスポジ
 
ノエルギャラガーgoods
 
会場内に入る時は、いつもどおりのカバンのカメラチェック外国人バンドでもやっぱり撮影無理かぁ〜と思いながらツアーグッズの横を通るとTシャツ類は全て完売でした。
 
ノエルギャラガー
 
席について周りを見回すと、みんなスマホで会場を撮影中これはひょっとしてと思い、コンサートスタッフさんが手に持っているボードにはなんと「撮影禁止」では無く「フラッシュ禁止」の文字がノエルギャラガー太っ腹です。
 
外国人のツアーを見に来たのは齢40にして実は初体験オアシス時代の悪童ぶりが頭をよぎり本当にライブが始まるのであろうかと不安が
 
よぎるも定刻19時00分から5分遅れで開演です。
 
IMG_7738
 
 
来ましたーー 生ノエルギャラガーぶちカッコええ〜
 
ノエルギャラガー
 
ノエルギャラガーズハイフライングバーズのアルバム「CHASING YESTERDAY」の曲を中心にライブが進んで行きますが
 
うんっこの曲は?! オアシス時代の超有名ソング来ました。まだツアー中なので曲名は伏せておきますが、会場のボルテージが一気に上がります!
 
ノエルギャラガー
 
MCは全部英語でいっさい日本語は無し、その辺もノエルギャラガーです。会場に来ている外国人とマンツーマンで喋ってました。今日ほど自分に英語力があればと思った事は、人生で10回目ぐらいです。
 

 
そして最後の曲はご存知オアシス時代の超名曲「ドントルックバックインアンガー」会場は空前の盛り上がり、僕の予想ですが大半のお客様さんはあまりノエルギャラガーズハイフライングバーズの曲を知らない様子で今ひとつ盛り上がりのタイミングが掴めていなかったのが
 
「don’t look back in anger」で遂に大爆発です。
 
 
もちろんアンコールにもきちんと答えてくれました。もっとCHASING YESTERDAYのアルバムを聴きこんでから来たら楽しめたのに反省です。
 
また広島講演があるなら確実に行きます。
音とかに詳しいほうでは全くありませんが音響は凄く良かったと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)