運動不足のサラリーマンが絶対見るべきBSの番組5選

グレートレース

 グレートレース NHKBS1 放送日不定期 午後19時

「人生が変わるレースがる」をテーマに何百キロも走る究極のレースを選手視線で追うドキュメント番組です。フルマラソンが5kmマラソンぐらいに思えて来ます。前回もマイナス40度のユーコンを700km走るレースのドキュメント
 
日本人選手で参加されている方がサラリーマンの方や主婦の方で驚かされる反面勇気が貰えます。週一の運動が億劫に思えた時は、録画したグレートレースを見直して自分を奮い立たせます。
 
 
チャリダー
 

 チャリダー NHKBS1放送土曜日18時30分〜

ロードバイクを中心にした自転車番組。だいたい30分の前後半に別れていてインパルスの堤下さんがロードバイクで100kmライドされた回を見た時に僕も100kmイケると思いました。
 
あと坂バカ俳優の猪野学さんの山岳王への道や大会レポなどロードバイク初心者も経験者も十二分に楽しめる番組です。
 
 
ランスマ
 

ランスマ NHKBS-1 毎週土曜午後18時〜

カリスマランニングコーチ金哲彦さんやロンブーの亮さんが出演して、大会レポなどが中心の番組です。トレイルランニングの大会レポなどや金哲彦さんのワンポイントアドバイス、一見ランニング縁遠そうな芸能人の方も走っているのでランニングを凄く身近に感じる事が出来ます。
 
藤井フミヤ 山に登りたい
 

 藤井フミヤの山に登りたい 2015年4月19日 午後19時〜

今回が第3回目の放送になり非常に楽しみにしています。まだ登山を始めるまえにこの番組を見て藤井フミヤさんもトレッキングするんだ〜とチェッカーズ世代の40男には登山に対する大きな後押しとなりました。
 
今回はフミヤさんが初の海外トレッキングにニュージランドのミルフォードトラックに挑戦するという内容のみたいで非常に楽しみにしています。第一回はDVDで発売されているのでフミヤファンじゃなくても山初心者に、凄く役立つ内容なのでオススメです。
 
日本の名峰
 

日本の名峰 BS-TBS 毎週土曜午後21時〜

2000m級以上に登山が中心の本格的な登山番組です。番組ナレーションの津嘉山正種さんの声が壮大な山の風景をさらに壮大にします。
 
僕が見た回は今まで全て山で1泊以上する登山だったので朝日が登る絶景まで番組内で見れます。
日本って本当に山が多くてまだまだ遊ぶフィールドが沢山あるなといつも見てて思います。
登山にハマっている人には超有名番組です。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)