チビリデューロを開催します。

きたる。
10月5日と6日にチビリデューロなるライドイベントを開催する事にしました。
 
ことの発端は、10月に長野で開催されるグラインデューロに参加できなかったので、
その代わり何かしたいと思ったから
 
1年ぐらい前からTwitterで、
ちびりさんというハンドルネームでつぶやいてるんですが
面白がってくれてるはずの、自転車乗りのみなさんとの
交流も少しづつ増えてて
 
広島で一緒に走ったり(広島に来るのはグランピーさんがあるからですけどね)こちらから遊びに行って走ったりもしています。
 
遊び半分で、うんこステッカーを制作して、
高級自転車に貼ってもらったりしながら、ちびりさんの啓蒙活動もしてるのですが
 
この活動は何なんのか?って聞かれると
自分も???で
 
子供が問答無用に、うんこ好きだったり、子供の頃に、シールをベタベタ貼ったりするのが楽しかったみたいに大人になっても、子供の頃に楽しかったことは、今も楽しいというノリです。
 
 
 
 
自転車について話すと、小学校1年生のときに
近所の上級生に連れられて、空港まで行った記憶がずっと残ってて(両親はすごく怒ってたけど、自分としては誇らしかった)
 
今も自分の力で遠くへ行ける自転車という乗り物が大好きです。
 
 
ふだんは、グランピーさんのライドイベントに乗っかることばかりで、ほぼ何も考えずに、金魚のフン的なライドしてますが、自分が運営する側にまわることで、(そんな大げさなもんでもない)新しい楽しみ方が見つかるかもしれないし
 
何より、自転車好きで、キャンプ好きで、うんこが好きな
大人が集まるキッカケ作りになればなと思ってます。
 
 
ていうか実際のところは、ほぼノリだけでやろうと思ったので理由は後づけなんです。
 
 
 
大人になり、学生時代の友人とよく遊ぶことは自分はなくなりました。
 
 
そのかわり同じ趣味の仲間と遊ぶ機会は増えてます。
趣味仲間は、年齢関係なく楽しめるのも良いです。
 
小学1年のときに、友達100人は出来なかったけど、
SNS時代なら自転車仲間が100人できるかもしれません。
 
 
 
そんなキッカケになれば
チビリデューロは最高です。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)